キャッシュレスで賢く上手にお買い物!

50代超アナログ主婦の奮戦記

専業主婦が楽天カードの審査に落ちた理由は?楽天カードの申込時の注意点は?

楽天カードはそれほど審査が厳しくないので

わりとどなたでも持つことができるカードです。

年会費も無料なので初めてカードを持つ方でも

リスクが少ないと思います。

 

ですがネット上では主婦が楽天カードの審査に落ちた

という情報もあるようです。

 

今回は専業主婦が楽天カードの審査に落ちた理由と申し込み時の注意点について

ご紹介します。

 

専業主婦が楽天カードの審査に落ちた理由


わたしは専業主婦ですが楽天カードを持っています。

 

それほど厳しい審査はなかったのになんでかな、、と思います。

 

専業主婦が楽天カードの審査に落ちる理由は


·他にクレジットカードを持っていない

·書類に不備がある

·配偶者の収入によって落ちる場合がある。

 

などです。

 

クレジットカードを申し込みすると過去の信用情報などをもとに
審査されます。

だけど一度もクレジットカードを使ったことがなければ過去の信用状況が

わからないため落ちることがあるそうです。

 

書類に不備がある

 

その他に書類の不備があると審査を通過できないようです。

書類を書くのは面倒ですが、書いた内容を2度、3度確認してから提出することを

おすすめします。

 

配偶者の収入によって落ちる場合がある。

次に配偶者の収入によっても審査を通過できないことがあるようです。

 

収入の基準はどのくらいかわかりませんが、うちの主人はそれほど高収入では

ありませんでしたが審査に通過することができました。

 

私の場合は

·他にクレジットカードを持っていた。

·書類は何度も確認して提出した。

·主人はそれほど高収入ではないけれど勤続年数は1年以上だった。

 

です。

楽天カード申込時の注意点

次に楽天カード申込時の注意点です。

先ほどにも書きましがた書類の不備には注意が必要です。

 

面倒な書類に一発で合格するためには何度確認する必要があると思います。

 

自分では不備に気が付かない場合もあるのでご主人や信用できる人に

確認してもらうのも一つの方法だと思います。

 

まとめ

今回は専業主婦が楽天カードの審査に落ちる理由と申込時の注意点について

ご紹介しました。

 

 

楽天カード申し込みはWEBから簡単に申し込みができます。

 

楽天カードを持っていればキャッシュレス決済がスムーズにできて
とても便利ですよ。

 

楽天カードは年会費が無料という点もおすすめのカードです。

 

よかったら参考にしてみてください。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

 

 

riekichi.com

 

飲食店でイートインとテイクアウトどちらが安いの?

 

マクドナルドで電子マネーiDを使ったら消費税率還元ポイントが受けられる?